11月休診のお知らせ

11月の休診日は・・・

11/311/23になります。22日~23日は日曜・月曜と連休になりますのでご注意ください。

 

少しずつ気温が下がってきて、乾燥もしてきましたね。家事などをしてると荒れてきてしまうので保湿が大事です。世の中には色々な保湿クリームが出てますが何が良いか悩みますね。自分もその一人です。自分が選ぶ基準としては、どれぐらい保湿が長持ちするかを重視し、付けた時のべたつき感の少なさ、香りなども考慮して選びます。(個人の意見ですので参考までに)

 

仕事中はタオルに触れる事が多いので、ヴァセリンを使っています。状況に応じて使い分けるのも有りですね(^^♪

 

上記の図で示すように肌を守る膜が乾燥により崩れてくると刺激が奥まで入ってきてしまうので肌荒れの原因に繋がってきます。いかに膜を守るのかが大事です。自分に合った保湿クリームを探してみて下さい。