冷房病にお灸を。

暑さも厳しくなり、冷房の効いた環境に身を置く機会も多くなっているかと思います。

冷房による冷えはさまざまな不調の原因になります。

たとえば身体の冷え過ぎによる自律神経の失調をリセットするには汗をかくことが大事です。

お風呂で汗をかいて湯上がりは汗を吸収させるものを着て自然に汗が引くのを待ちます。(自身の冷却機能で体温を調整させるためです)さらに軽いストレッチをするとより効果的です。
その後さっとシャワーを浴びて汗を流すとすっきりして翌日も元気に働けます。

冷房による身体のダメージを回復させるためには冷えとダルさを取り、胃腸の働きを良くするツボにお灸をすえましょう

     

当院は引き続き、換気・アルコール消毒等のウィルス対策も徹底して行っておりますので安心してご来院ください。

友だち追加

予約いただくと待ち時間なくご案内できます。

LINEやお電話でお気軽にご予約ください。

セミナーに参加してきました。

昨日6/21(日)。院長の玉野とスタッフの佐藤が下高井戸で行われたセミナーに参加しました。

今回のトピックは「呼吸を基にした歩行と姿勢改善」

毎日1万回以上、意識することもなく行われている「呼吸」

その呼吸が身体に及ぼす影響は非常に大きいです。

呼吸を改善することで首や肩、背中や腰の症状が改善することもあります。

セミナーに参加した事により「呼吸」をはじめとする身体の使い方の大切さを再認識しました!

 

友だち追加

登録よろしくお願い致します。

産前産後のケア

産前産後のケアは非常に重要です。

妊娠出産を機に女性は身体の環境が大きく変化します。

妊娠中にケアを行うことでお母さんの体調を整い、お腹の赤ちゃんも健やかに成長できます。

また、出産後は育児で身体にかかる負担も大きくなるため、より骨盤や全身のケアが必要になります。

まずはお気軽にご相談ください。

ご予約いただければ待ち時間なくご案内できますし、お子さん連れでの来院も歓迎です!

友だち追加

登録いただくとご予約が簡単です。

熱中症にご注意ください。

梅雨入り前ですが、気温が日に日に上昇し、暑さも厳しくなってきました。

この時期、特に気をつけなければならないのが「熱中症」です。

マスクを着用していると熱中症が気づかない間に進行することもあります。

水分をこまめに補給しつつ、少しでも体調に異変を感じたら無理をしないように心がけましょう。

 

 

友だち追加

登録いただくと最新の情報が届きます。

「東京アラート」とは

  • 「東京アラート」は、都内の感染状況を都民の皆様に的確にお知らせし、警戒を呼び掛けるものです。
  • 夜の繁華街など、3密のリスクが高い場所には十分ご注意ください。
  • 手洗いの徹底とマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保、「3つの密」を避けた行動など、「新しい日常」を徹底して実践してください。
  • 事業者の皆さまには、都や各業界団体が策定するガイドライン等を踏まえて、適切な感染拡大防止対策の更なる徹底をお願いいたします。また、出勤に当たっては、テレワークや時差通勤の活用をお願いいたします。(東京都防災HPより)

当院では引き続き「消毒や手洗いの徹底」「マスク着用」「換気」「密を作らないためのご予約のすすめ」を行っております。

気温や湿度も上がり、6月から環境が変わり体調不良を訴える方が増えています。

皆さんに少しでも安心して快適に治療を受けていただけるようにスタッフ一同、全力で取り組んでいますので体調が気になる方はご来院ください。

 

友だち追加

登録して「ご予約」の際にご利用ください。

五十肩(肩関節周囲炎)。

原因に心当たりがないのに、急に痛みや硬さで肩や腕を動かしづらくなる五十肩。

当院では痛みを引き起こす損傷している筋肉に対してアプローチして痛みや可動域の改善を促します。

治療の方法は様々ありますが、特に鍼(はり)治療特殊電気治療非常に効果的です。

患者さんの状態やご希望に合わせて治療に入りますので、安心してご相談ください。

 

 

LINEによるご予約・ご相談も承っております。
友だち追加

在宅ワークによる身体の故障。

在宅での仕事により生活のリズムが変わり、身体の不調を訴えられる方が増えています。

「自宅の椅子が合わず腰が痛くなった」「ランニングを始めたら膝が痛くなった」などなど。

そういった方へのケアも当院にお任せください。身体的なストレスはもちろん、精神的な疲労も症状の原因になります。

身体のケアを受けることで在宅での仕事や運動不足解消のためのトレーニングも効率良く行えます。

お気軽に当院までご相談ください!

 

       

 

登録いただくと予約が簡単です!
友だち追加

明日からは通常診療です。

明日からは通常の診療時間になります。

午前 9:00~12:30 午後 15:00~20:00

引き続き「予約」は終日受け付けております。当日予約も可

 

予約いただくと待ち時間なくご案内できますので、お気軽にご利用ください。

お電話やLINEで予約を承ります。

 登録いただくと予約が簡単です。
友だち追加

 

5月4日~6日の診療時間のお知らせ。

5月4日(月)~6日(水)の診療時間

午前 9:00~12:30 通常診療(予約可)
午後 15:00~18:00 前日までに予約を頂いた方のみ受付

※急性の症状で治療の必要な方は受付致します。

感染拡大防止のため、スタッフも最小限の人数で対応させていただきます。ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

本日(4月29日)は 午前9:00~12:30  午後15:00~18:00の受付になります。終日予約も可能ですのでご利用ください。

GWのお知らせ。

東京都より「STAY HOME週間」という運動が行われておりますが、整骨院は国家資格の柔道整復師による健康保険を適用しての施術を提供しております。また、自賠責・任意保険を適用しての交通事故治療といった緊急の対応ができる施設として指定されております。

当院も感染拡大予防のために東京都に協力させていただきつつ、消毒等のウィルス対策を徹底しながら治療が必要な患者さんのために診療していきたいと思っております。

感染拡大予防への協力のため5月4日~6日通常より受付時間を短くして診療を行う予定です。(具体的な時間に関してはおってお知らせ致します)

混雑を避けるため、引き続き予約は終日受付けております。

何かありましたらお気軽にお問い合わせください。

みんなで協力し合いながら感染拡大を防いでいきましょう!