WBC優勝

こんにちは、井の頭整骨院です。

3月21日・3月22日でWBCの準決勝、決勝が行われました。準決勝で戦ったメキシコも、決勝で戦ったアメリカもどちらも目の離せないハラハラした試合展開でしたが、見事日本が優勝を決めましたね!!

メキシコ戦での大谷選手のバント。あそこでバントは選択するべきではなかった・・・なんて声も聞きますが、野球にあまり詳しくない僕は純粋にあの場面で長打ではなくチームの事を考えたバントを選択した大谷選手は素敵だなと思いました。

ホームランを決めた吉田選手も、日本の4番を背負った村上選手も途中苦悩しながらの最後の大活躍!岡本選手も凄かったです!

 

全員の名前を出せなくて申し訳ないほど、みんな活躍できた良いチームでした!本当におめでとうございます!

最後の2戦はずっと息をのむ試合内容で僕はずっと肩に力が入りっぱなし・・・息も止めてたのか頚や肩が疲れました(笑)

エクササイズをやって身体を整えてから今日は休もうと思います!!