台風の影響で・・・

週初めから台風で天気がひどいことになってますね。交通機関も遅れていたり運休になっていたりと迷惑な話です”(-“”-)”

こういった天気の日は体調が悪くなりやすく、特に頭痛が出やすい傾向が多いです。

頭痛には原因が多々あります。頚・肩の凝り(筋緊張性)、姿勢の悪さ(背骨の歪み)、眼精疲労(PC作業など)、あとは気圧の変化でおこります。今回取り上げた台風は気圧の変化ですね。こういった気圧の変化での頭痛は対処しずらいですが、日頃から頚・肩まわりのストッレチ、整骨院での手技治療などで予防出来ます(*´▽`*)治療することによって頚肩の凝り、背骨の歪みなども解消してきますので一石二鳥ですね!

余談ですが、オリンピックは過去最多のメダル獲得数になりました!いや~観てる側も嬉しい限りで・・・( ̄▽ ̄)個人的には体操を応援してたので団体で金メダル、内村君も個人総合で金メダル!興奮しました!あと、男子陸上(リレー)で銀メダル。取れないと思ってたから、ニュースで結果を知ったときはビックリしましたね~。他の競技もメダルたくさん取れて本当に良かったです。選手のみなさん・・・サポートしてくださった方々、お疲れ様でした(^^♪

井の頭整骨院は悪天候でも通常通り診療してますので、身体のことでお困りの方はぜひご来院ください。ご相談も承ってます!