背骨のゆがみについて。

背骨が定位置から少しずれると関節の機能障害を起こしたり、神経や血管を圧迫して痛みを引きおこしたりします。

さらには周りの筋肉や臓器の機能に影響を及ぼすこともあります。

背骨のゆがみは、日常生活の様々な行動や習慣によって引き起こされます。

例えば、「悪い姿勢」「長時間のデスクワークや立ち仕事妊娠」「出産」「家事」「育児」「外傷」「不眠」「ストレス」「激しい運動」「突然重いものを変な姿勢で持ち上げる」「肥満」「食べ過ぎ」「飲みすぎ」などなど、このような日常生活の様々な因子が、我々の背骨のゆがみを作ります。

また、背骨のゆがみが体にあると神経伝達が阻害され筋肉や臓器が正常に機能せず、ひいては人間の本来持っている自然治癒力がうまく働きません

その状態が長く続くと、我々の体の免疫力が低下し病気になりやすい体になります

背骨のゆがみは必ずしも痛みを伴いません。

つまり、我々の気づかないところで、体の不調の原因が作られているのです。
背骨のゆがみを除去して神経の働きを健全にし、元気で健康な生活を送るためには、定期的な調整治療を受けることが重要です。

当院では背骨のゆがみを視診・触診によって探し出し、それを手技で神経障害を取り除き、みなさまが自然治癒力を最大限発揮できるよう努めます。